SSブログ

金曜ロードSHOW 釣りバカ日誌5 名優・三國連太郎さん永遠に・・・ [テレビ]

スポンサーリンク




こんにちは。

本日9時OAの金曜ロードSHOWは釣りバカ日誌5です♪

ハマちゃんの母「たき」が九州から上京してきます。

よちよち歩きを始めた鯉太郎の子守りをするのですが、みち子さんが不在の時に

ぎっくり腰になってしまい・・・



ハマちゃんが子連れで会社に出勤するはめになってしまいますが、

目を離したすきに鯉太郎がいなくなり、鈴木建設中がパニックになってしまいます!

一方何も知らないスーさんは、偶然出会った鯉太郎と楽しい時間を社長室で過ごします。

会社を騒がせたことで、ハマちゃんが左遷に!?

三國さん演じるスーさんの笑顔が爽やかな名作喜劇です。

鯉太郎くんもとってもかわいいです。

楽しみですね♪


そうそう、ぎっくり腰と言えば、うちの夫もぎっくり腰になっています(汗)

仕事中に、書類かなんかの段ボールを持ち上げるのが以外と重く、

無理な体勢で運んでしまって痛めたところへ、

GW中、4歳の子どもを頻繁に抱き上げたため

とうとう悲鳴をあげたようです。

GWあけ、仕事に行くも、昼から帰ってきて、次の日も一日休みました。

歩く姿はおじいちゃんのようで、本人も情けないと言っております。

湿布は貼っていましたが、薬は結局飲まなかったようです。

飲むとおなかの調子が悪くなるからとの理由。

あと、痛み止め飲んで痛くなくなって、動いていると、また悪くなりそうだから・・・

なにはともあれ、安静が一番ですね。


まだ少し痛そうでしたが、湿布もやめたようです。

昔は風邪なんかひくと、すぐに大量の薬を飲んでいたのですが、

最近は私の影響なのか、薬をあまり飲みたがらなくなりました。

でも、仕事に支障が出ないようにはしているようですが。

病気になったときは何か原因があるはずなので、

ちょっと自分で考えてみるのもいいですね。

夫は今回のもともとの原因はお酒の飲みすぎにあるのではないかと言ってます。

(真実はよくわかりませんが・・・)


病気やけがは、自分の生活を見直すいい機会なので、

心配しすぎないで、うまくつきあっていけたらいいですね♪




ありがとうございました。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。